【日露首脳会談】蓮舫氏「大規模な日本の経済援助になって残念」安倍首相「蓮舫氏は間違い。ODAじゃなく企業間投資協力だ」

1MacaronCino ★@\(^o^)/2016-12-16 22:45:39

民進党の蓮舫代表は16日、安倍晋三首相とロシアのプーチン大統領が、北方四島での共同経済活動を

開始することで合意したと発表したことについて「引き分けどころか、プーチン氏に一本取られた形で終わったのだとすれば、

国民の一人としても公党の代表としても非常に残念だ」と述べた。党本部で記者団に語った。詳報は次の通り。

−−首相とプーチン氏の共同会見の受け止めを

「まず、長時間にわたり日露のトップ交渉に臨んでこられた安倍首相に、率直にねぎらいをさせていただきたいと思う。

大変ご苦労な作業だったと思っている。その上で、今回の首脳会談、プーチン氏の遅刻から始まるというところで非常に残念な始まり方だったとは思っている」

「先ほど、共同会見を見させていただいた。まず元島民の方たちがご高齢になり、悲願であるという部分では、お墓参りに関して、

やはりそこは両者が思いを同じに持っていただいて、往来をさらに進めさせてくださるという流れにいったことは評価させていただきたいと思う。

また、両国にとって経済協力をすることによって国益にかなう成果があるのであれば、それも評価はさせていただきたいと思う」

「ただ、率直な感想を申し上げると、国会での安倍首相の答弁を受けて、今回の首脳会談で領土問題で進展、

あるいは道筋が見えるものだと思っていたものが、結果として大規模なわが国の経済援助で終わってしまったような印象がある。非常に残念だ」

一方、16日夜のニュース番組に出演した安倍首相は蓮舫代表のコメント映像が流れた後にこう述べました。

・以下ツイッターより

安倍総理、蓮舫の映像の後にすかさず「蓮舫さんは間違っています!」 #nhk

安倍首相、蓮舫氏の「ロシアへの経済援助」発言VTR後に食い気味で、

「蓮舫氏は間違っている。ロシアはODAをする相手ではない。経済援助でなく経済協力。勘違いをしておられる」、VTR介してもバッチバチ

「日露首脳が合意したことは北方4島にODAのような経済援助を行うことではない。

共同でwinーwin の関係で発展を進めようということであり、日本企業もメリットが無ければやりません。

この点で蓮舫さんは勘違いされている(安倍首相コメント)。」

日露首脳会談について蓮舫が『国民として残念だった』と発言

「え? 日本国民だったの?」と叫んだら家人爆笑w

そしてODAと経済協力の違いがわからない野党第一党党首って笑えないわー。

蓮舫またもや無知蒙昧!

「蓮舫は間違えている。ODA、経済援助では無く経済協力である」安倍総理生出演

25あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/2016-12-16 23:07:13

>>1

普通にニュースで報じられてるのに蓮舫はバカ?

■日露企業 民間協力60件合意へ 投融資3000億円規模

2016年12月16日 15時00分

政府関係者によると、日露の民間企業は、エネルギーや医療分野など60件を上回る経済協力案件で合意し、

投融資の総額は3000億円規模になる見通しだ。北極圏にあるヤマル半島での液化天然ガス(LNG)基地開発に

国際協力銀行(JBIC)が融資する案件などが含まれる。日露首脳会談に合わせて、16日午後に具体的な案件を

盛り込んだ合意文書が確認される。

 政府関係者によると、日露の民間企業は、エネルギーや医療分野など60件を上回る経済協力案件で合意し、投融資の総額は3000億円規模になる見通しだ。北極圏にあるヤマル半島での液化天然ガス(LNG)基地開発に国際協力銀行(JBIC)が融資する案件などが含まれる。日露首脳会談に合わせて、16日午後に具体的

127あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/2016-12-17 00:09:28

>>1

夜9時代のNHKで蓮舫のアホコメントを知った安倍さん、

早速10時台の報ステ出演では

「誤解してる人もいるけど経済援助ではないです」と誰かさんの事を念押しw

279あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/2016-12-17 02:39:02

>>1

>海江田三郎 ★

川 ‘ー`)  ( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \

海江田の嘘記事には呆れるは(笑)つまんね( ゜д゜)、ペッ

パヨクの嘘記事に騙された人かわいそう

ソースは日刊ゲンダイと東洋経済 朝日 毎日 東京新聞www

パヨクマスコミ紙は読むだけ時間の無駄ですwww

/‾‾‾ \

/ —   — \  そんなん

/   (●)  (●)  \ ど〜でもいいわ

|     (__人__)      |

\   mj |⌒´     /

〈__ノ ホジホジ

ノ   ノ

____

/     \

/ ⌒   ⌒ \

/   (●)  (●)  \

_|__    (__人__)      |

/   \    `ー’´     /

/⌒⌒⌒/ ..:::::::::::.. ヽ ピトッ

|  |  | { .::::::●:::::  }

|  |  |  \ ::::::::::::::/

ヽ ヽ ヽ   `ー一’´

「つまらない男」の後が「嘘つき女」

「嘘つきは蓮舫の始まり」

「まるで息を吐くように嘘をつく蓮舫」

「脱法ハーフ」

「父のせい」「雑誌、新聞のせい」

「台湾のせい」

「台湾は国じゃない」

「私は二重国籍なんです」

「生まれた時から台湾人」

「生まれた時から日本人」

台湾人女性のツィートより。

そうか、蓮舫は相続税や所得税問題で台湾国籍の離脱が滞っている可能性か、なるほど。

/\___/ヽ   ヽ

/    ::::::::::::::::\ つ

. |  ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::| わ

|  、_(o)_,:  _(o)_, :::|ぁぁ

.    |    ::<      .::|あぁ

\  /( [三] )ヽ ::/ああ

/`ー‐–‐‐—´\ぁあ

あーー、、うんざりーーー

レンホー!脱法!民進党! レンホーダッポーミンシントー! レンホー!脱法!民進党!

パヨク記事は分析よりも結論ありきで記事書く

記事の中から事実だけ抜き出そうとしても

全部が推測というか結論に結び付ける為だけの

予測とすら言えない内容ばっかだったりして

時間の無駄にしかならん

456あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/2016-12-18 10:18:48

>>1

世界第二位の経済大国、支那に対するODAや支援を非難しろよ存在自体不愉快女郎が。

6あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/2016-12-16 22:48:54

れんほ、馬鹿丸出し。

国籍丸隠し。

100あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/2016-12-16 23:52:14

>>6

プライムニュースでも突っ込まれたようで

◆佐藤優 primenewsにて

「民進党の蓮舫さんにはよく勉強してもらいたいが、

メドヴェージェフが北方領土に来たとき、

当時の菅直人総理が『北方領土訪問は許しがたい暴挙だ』と言ったから、

北方領土に基地が出来た。それまで基地はなかった」

これは有名な話しだよね。蓮舫さん知ってるかな

45あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/2016-12-16 23:25:27

これは安倍の方がおかしいだろ

蓮舫はODAなんていってねえじゃん

経済援助っていうのは別に間違ってないし

というか安倍がまともに会話できねえのか?

50あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/2016-12-16 23:27:42

>>45

経済援助で合意はしてないよw

あくまで相互の経済協力での合意だから

例えばロシアでの野菜工場とか

ガスのパイプ引くだとか

日本の医療の技術と機械を売り込むだとか

そういう協力の話だから

支援だと日本が一方的に負担するかたちだけど今回の合意はそういう形になってない

48あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/2016-12-16 23:26:53

島民も帰りやすくなり、ロシア人の故郷になっているから帰れないから

これでいいんだよ。

あとは経済協力して発展して仲良くしていればいい。

朝鮮人は喉から手が出る金額だよなwお前らは10億でおしまいだからね。

あと在日は返還してやるよ。わめいて気持ち悪いんだよ。

49あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/2016-12-16 23:27:26

>>48

島民が帰りやすくなるって何の確証もねーじゃん

54あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/2016-12-16 23:29:08

>>49

何が?

52あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/2016-12-16 23:28:51

>>50

どっちにしろロシアから得るものなんてほとんどねえから

ほとんど経済援助だろうが

セコウのアホが廃炉技術とかサイバーセキュリティなどを得るとか

頭沸いてることいってたが

58あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/2016-12-16 23:30:36

>>52

サイバーセキュリティ

自民党ネットサポーターズ

廃炉技術

情報のアンダーコントロール

83あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/2016-12-16 23:41:39

図書館行ったら蓮舫の顔のところ引き裂かれてたわw

今ミンス党支持するやつって在日しかいないよなぁ

84あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/2016-12-16 23:42:11

>>83

今自民支持してる奴の方が在日じゃね?

ロシアの方だけど

109あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/2016-12-16 23:56:41

>>100

そんな奴らに

3000億の経済援助するなんて

血迷ったのか安倍は

669あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/2017-01-03 12:41:34

>>100

佐藤優はガチスパイやんけ

105あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/2016-12-16 23:54:47

サハリン2の場合は

開発によって環境に深刻なダメージが出た。修復にカネがいる、おらとっとと出せ!

で、開発にビタ1文払ってねーのに利権の半分持ってったなー

で、残りの半分を3社で分け分け。

117あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/2016-12-17 00:01:03

>>109

対日本の基地に3000億かけて開発するみたいなもんだからな

きっと安倍の金で造ったミサイルが将来日本に飛んでくるだろう

130あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/2016-12-17 00:10:58

>>127

ほとんど経済援助だろ

北方領土開発を経済的に助けてるんだから

どう考えても日本側の方が割にあってない

むしろ安倍がおかしいわ

214あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/2016-12-17 01:54:07

経済的な援助じゃなきゃ日本にとって何なのか

平和交渉が第一だというならなぜ3000億というカネの話が真っ先に出てくるのか

しかもそれを使うのが日本人が全く住んでない島の話だ

援助じゃないとしたら一体なんなのか安倍に説明してもらいたいもんだw

218あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/2016-12-17 01:56:00

>>214

そもそもさぁ

他のG7ってロシアを経済制裁してんだけど

これ欧米から敵視されてもおかしくねーよな

217あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/2016-12-17 01:55:27

ぶw

民間企業の経済的協力とな?w

だったら政府保証無しでよろw

おそらくどこもそれじゃ投資しないよw

(サハリン2のように接収されたら、株主から会社の資産を毀損したと代表訴訟に持ち込まれる恐れがあるからな)

政府保証でやるのはもはや民間企業の協力じゃねーからw

220あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/2016-12-17 01:57:22

>>217

要するに民間投資であることは否定しないわけだな。

223あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/2016-12-17 01:58:38

>218

要するに左翼は欧米の言いなりの外交をしろとういう立場なんだな。

222あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/2016-12-17 01:58:27

>>220

要するに何かあったら政府が金を出すことは否定しないわけか

229あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/2016-12-17 02:01:17

>>223

米がゴリ押ししてるオスプレイ

断固反対なんですよね!

まさか言いなり?

234あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/2016-12-17 02:03:56

>>229

いちいち、米国がこういう立場だから云々と考えるのが

左翼の外交姿勢なわけだな。

238あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/2016-12-17 02:06:27

>>234

というかEUの顔色伺うのは当然だろ

EUがいきなり北朝鮮を大規模援助するようなもんだぞ

239あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/2016-12-17 02:06:53

>>234

米陸軍がキャンセルした

欠陥飛行機を日本で飛ばして墜落

2件連続で事故

安倍は相場の2倍の値段で

欠陥機を買わされて文句も言えない

245あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/2016-12-17 02:09:13

>>238

対ロシアでのEUの内実は複雑。

第二次世界大戦で分割されたドイツが再統一できたわけで

本音はいろいろ。

240あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/2016-12-17 02:07:49

>>237

勝手な思い込みですよね

誰も口にしていないのにODAガー

249あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/2016-12-17 02:13:19

>>245

アメリカ、EUを敵にしてまで

ロシアに近づいたのに

ロシアにカツアゲされた

安倍外交()で四面楚歌

256あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/2016-12-17 02:20:31

つか客観的に見て

アメリカ含めた他の全ての先進国に非難されても

G7全員でやっていた経済制裁を日本だけ中止して

北方領土のロシアの主権を認めて日本の金で開発したい!

って完全に理解不能っていうか

売国奴通り越して国賊をさらに通り越して

もはや形容しがたない何かにしか見えないレベルなんだけど

258あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/2016-12-17 02:22:07

>>256

><<<売国奴>>>通り越して<<<国賊>>>をさらに通り越して

この書き込みは左翼の内実は

邪悪な国粋主義者であることの動かぬ証拠だ。

260あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/2016-12-17 02:23:03

>>258

そういうよくわからない書き込みはもういいから

だいたい安倍が一番のサヨクだろ

というかそのレスは安倍のこといってんのか?

266あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/2016-12-17 02:25:34

>>260

論理的に反論しろよ。

><<<売国奴>>>通り越して<<<国賊>>>をさらに通り越して

この書き込みは左翼の内実は

邪悪な国粋主義者であることの動かぬ証拠だ。

265あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/2016-12-17 02:25:23

やっぱり、こいつ企業間の経済協力って解って無かったのな。

まあお粗末だな。

269あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/2016-12-17 02:29:44

>>263

アカのソ連は後半完全に発狂してるだろ

スターリンが人間不信にかかってるし

>>265

実質政府が援助してるようなもんだけどな

>>266

お前のレスが論理的じゃねーだろ死ね

272あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/2016-12-17 02:31:40

そもそも、既にロシア人が住み着いて実効支配が70年間

今さら、どうにもならない。

ビザなし渡航とかでじわじわと陣地を広げていったら

領土が帰ってくると思うのは姑息で馬鹿すぎ。

273あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/2016-12-17 02:32:30

>>272

だから欧米が経済制裁してる今がチャンスなのにな

そのまま放置して死ぬ寸前にしとけ

278あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/2016-12-17 02:38:24

>>273

>だから欧米が経済制裁してる今がチャンスなのにな

>そのまま放置して死ぬ寸前にしとけ

いやいや、隠れ左翼の排外主義者が外国人を入れるとその地域が

乗っ取られると主張するわけだが

その主張に沿えば、北方領土はいずれにしてもロシア人のもの。

280あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/2016-12-17 02:40:09

>>278

それほとんどロシア側のフカしだろ

仮にそうだとしても日本が金出してロシアの基地回り整備する愚行よりはマシ

295あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/2016-12-17 03:03:30

安倍ぴょんは他のG7全部に砂かけながら北方領土のロシアの主権を認め

開発も日本でやるっていってくれたんだよね

そして大幅遅刻して謝罪もしないプーチンに対して

ずっと低姿勢でニコニコしながら会談

297あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/2016-12-17 03:04:57

>>295

>北方領土のロシアの主権を認め

欧米は本音では第二次世界大戦の結果の70年間の実効支配を

認めている。

298あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/2016-12-17 03:06:41

>>297

というかその欧米が全員ロシアに対して経済制裁して

ロシアの外貨が減ってるんだから

そのまま放置するだけでいいのに

なんでこんな凄まじい自爆するんだろうね

304あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/2016-12-17 03:11:03

>>298

欧米と言っても欧と米では違う。

米は冷戦時代の感覚が残っているので、

民主共和両党は対ロ敵視政策

オバマなんてISISよりもロシアが脅威だと言った。

欧は微妙。

ドイツは再統一ができたので、本音では、ロシアを評価

305あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/2016-12-17 03:11:48

>>304

いやこれ昨日の記事なんだけど

EU首脳会議 ロシアへの経済制裁延長で一致 12月16日 10時21分

306あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/2016-12-17 03:13:57

>>305

対イラク戦争でもそうだが、本音はともかく、

どうしても米国に引きずられてしまう。

中国やロシアでさえ、そうだった。

でも、本音は違うんだよと言っているんだが。

310あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/2016-12-17 03:20:30

>>306

いやロシアはEUからはマジで嫌われてるだろw

そもそも裏切りの歴史だし

勝ち方がえげつないっていうかドイツがロシア評価してるわけねーだろ

恨み骨髄でぶっ殺したいくらいだろw

正直ロシアの良さって分かるの日本くらいじゃねーか

それも日本の少数だけどな

312あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/2016-12-17 03:24:11

>>310

いやいや、ニュースを追っていると、

EU(特に独)が融和的な動きをすることがあって、

それを米国が潰して回っている。

独なんてナチス時代にはソ連と組んで

ポーランドを分割占領しているんだよ。

382あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/2016-12-17 10:56:15

そもそも北方領土に突っ込むならここしかないだろうってタイミングだろう

元島民の人道問題&友好姿勢を示した手紙

制裁で身動き取り難いロシアに対する解除カード

日ソ共同宣言のスタンスを曲がりなりにも認めてるプーチン

それなりの期間を確保できるであろう安部政権の安定感

ここ逃したらまじでいつ返還交渉進めるの?ってレベルですわ

383あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/2016-12-17 11:06:05

>>382

これだけのことやらかしておいて、この後で返還交渉が有ると思ってるのか?

384あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/2016-12-17 11:07:35

>>383

返還交渉に乗るかどうかはロシア次第ですわ

日本にはどう釣るかどうかしか選択肢がない

389あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/2016-12-17 12:50:41

>>384

これで餌をたらしたつもりだとしたら、よっぽど頭が足りないだろ

ロシアは餌をつついて反応を見つつ、好きなだけ持って行ける

交渉しなくても利益が出せる状態をすでに勝ち取ってるんだよ

390あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/2016-12-17 12:55:32

>>389

そもそも何なら食いつくかわかってないのに餌も糞もないだろう

取りあえず何なら興味を示すかって段階なのは日本も変わらん

394あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/2016-12-17 13:12:04

>>390

最初に金出して、じゃあ後はどういう餌を垂らすつもりなのか、逆に教えて欲しいわ

ロシアとしてはがっつく必要はない。相手が興味を失わない程度にたらされた餌をつついて、期待を持たせつつ好きなだけ持って行ける状態なんだから

397あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/2016-12-17 13:27:08

>>394

「これで餌をたらしたつもりだとしたら」って書いてるくらいだし何らかの考えがあったんじゃないの?

返還交渉に引っ張り出す餌すらない状態なわけよ

現状色々な利益ちらつかせて鼻面向かせるくらいしか手がないのでは?

それとも何もせず元島民全員が天寿を全うするまで待ち

相手の国が傾くくらいの事態が発生するのをひたすら願うとか?

463あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/2016-12-18 11:36:36

蓮舫が批判したと言うことで『待ってました!』と言わんばかりにようやくネトウヨが活気付いてるようだが、誰がどう考えても安倍擁護には無理がある。

そりゃ蓮舫よりマシという見方も分からんでもないが、蓮舫が日露首脳会談の場にいるなんて事は絶対に想像ができないし、実現もまず無いから論外と言えよう。

これでもまだネトウヨ、もしくは自民党厨は安倍さん安倍さんと持ち上げるつもりなのか?

464あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/2016-12-18 12:46:38

>>463

つーか君のほうこそ安倍外交のチャイナ・パッシング&コリア・パッシングが気に入らないだけに見えるが

バブル崩壊が噂される中国や大統領問題で政情不安の韓国より

それ以外の新興国例えば東南アジアやインドそれにロシアに視野を広げるのはむしろ自然だろう

君も蓮舫も「こうあるべき」というのを全く示さずただ無責任に難癖だけつけている

465あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/2016-12-18 12:56:01

>>464

チャイナバッシング??そんなもん知らんわ。おれは中韓の話なんか全くしてない。

そうやって話をそらすのはやめてもらいたいもんだ。

この首脳会談が安倍の評価に値するかしないかだけの話でしょうが。

中韓がバッシングしたらしたで放っておけば良いんじゃね?

つーか、そのチャイナバッシングをあんたの方が気にしてるようなんだが。

467あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/2016-12-18 13:02:39

>>465

「ネトウヨ」という言葉を嬉々として使うのは親中親韓の連中しかいないのでね(苦笑)

ちなみに私は「バッシング」なんで一言も言っていないよ

被害妄想に凝り固まっちゃうと在りもしないものが見えちゃうようだが…

473あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/2016-12-18 13:25:43

>>467

ネトウヨはネトウヨ。中韓は中韓。

ネトウヨ引用=中韓寄りという自己都合の思い込みをするからネトウヨはネトウヨなんだよ。

495あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/2016-12-18 18:57:02

短期で見れば確かに売国行為と言われても仕方ないが、

長期でロシアと付き合う場合、売国行為と思われたもんが、

質の良い安いもの買ったお得な買国行為に変化する可能性は

ゼロと言えない。

501あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/2016-12-18 19:27:49

>>495

トランプ当選でロシアの長い冬が終わり、これからNATOへの偉大なリベンジが始まる。

ドイツはすでに単独講和然とロシアへ融資してるし

日本は歯舞群島色丹島と3千億プレゼントして極東アジアで細々と延命できるかもね

もはやプーチンは習近平と戦争でもしない限り日ソ共同宣言や東京宣言を見直すことは無い

505あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/2016-12-18 23:28:37

もうさ、この日露首脳会談での蓮舫叩きは空しいとは思わないのかい?

蓮舫はこの日露首脳会談には一切関係ない。どうせ外様がわいわい騒いだって当事者じゃないんだから好き勝手言える。

それよりこの日露首脳会談の安倍の交渉は明らかに成果がなかった、ロシアに舐められてた、それは認めるんでしょ?

今更蓮舫叩き、民進党批判すればするほど安倍に対する批判を必至でかわしているようだが、こんな交渉なら最初からやるべきではないんだよ。

どんなに安倍さん好きでも、批判すべきとこは批判しなさいよ。宗教団体の教祖様じゃないんだから。

507あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/2016-12-19 00:27:41

>>505

蓮舫叩きじゃ無くって、安倍叩きの背景が見え透いてるつってんの

成果成果って早漏が騒いでも、2018年の露大統領選挙終わるまで何も見えて来ないって

それまでに日本がやれる事ってのは、色々有るんじゃねえの?

元々そんなに簡単な事じゃねえんだし、元島民の自由訪問だけでも大進歩でしょ

まあ、それを無視して騒げるのは今しか無いんだろうけどさ

難しいのは百も承知、西側との関係も有るからそれを押し切れるのは安倍しか居ない

オバマも、大統領選前で過激なはずのヒラリーも交渉に入るのを認めた

オバマ任期満了とメルケルがお亡くなり()になると、安倍はG7最長老格になるんだぜ

それを忘れちゃいけない

幾ら先行きが不透明でも、こんな機会は又と無いって馬鹿でも分かるでしょ?

宗教団体の教祖様とか、些末な詰まらん話じゃねえんだよ

寝る

509あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/2016-12-19 08:27:59

>>507

なにが安倍しかいないだよ、だったらそんな北方四島を念頭に置いた日露会談なんて最初からやるなよ。下手な偽善ぶってるら叩かれるんだろうが。

大体G-7で一番長老になるからってなんなんだ?考えが安易すぎる。

508あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/2016-12-19 05:17:07

経済援助は発展途上国に使う言葉でG8に参加してたロシアには使えない

だから経済協力と言ってるがやってることは明らかに経済援助

522あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/2016-12-19 17:55:17

>>509

残念ながら日本人の過半数以上は評価してるんだよ。安倍の対ロシア外交を、な。(笑)

まさか日本人が馬鹿だと思ってるのか?君は。

だから、アンチ安倍は嫌われるんだよ。日本人に。

民間の経済協力は今までも行ってきた。

安倍のマイナス点は国民に期待を持たせすぎたことくらい。

それもまあ、取り巻きが騒いでいただけなんだがね。

528あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/2016-12-19 19:11:21

>>522

すまん…その日本の半数以上がこのロシア外交を評価しているという根拠が、信じられんのだが。

まさかネットだけの情報でそれを決めつけてるんじゃあるまいな?

じゃぁ百歩譲って俺の安倍批判もネットだけの情報っていうのなら、あんたはあんたで街の声をリアルで聞いてきてくれないか?今回の安倍総理のロシア外交をどうひょうかしますか?ってな。

562あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/2016-12-20 19:29:30

>>561

ほんとそれだよな

日本国民全体に非論理的な嫌韓論が広まりつつある

俺も朝鮮人は嫌いだけどな

570あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/2016-12-20 20:56:39

だから

国際協力銀行が国内大手銀とロシア貯蓄銀行を通じてロシア企業へ3千億のシベリア開拓費出資するんだっての

つか南朝鮮とかいうゴミの話題に牽強付会すんな

579あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/2016-12-21 00:46:21

>>570

それ日本になんのメリットがあるんだ?

573あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/2016-12-21 00:14:21

国際協力銀行、ロシアツベルバンク、ロシア企業。

どれが外資なんだって?

574あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/2016-12-21 00:29:42

>>573

日本が出資するならロシアにとって外資だろ?

お前のほうこそ言葉の意味ちゃんと理解できているか?w

583あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/2016-12-21 01:07:25

>>579

先月スーチーとか言う土民に8000億贈与したばりやん

この全方位ATM外交にもう慣れろよ

585あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/2016-12-21 01:14:23

>>583

鳩山より酷いルーピーだわほんま

安倍は金配るだけたちが悪い

590あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/2016-12-21 07:40:37

とりあえず「出資」「融資」「寄付」この三つの区別を理解してから書き込んで欲しい

592あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/2016-12-21 07:42:37

>>590

今回の見返りは何なるの?

企業誘致はしてるけど、金になるのかね…ゼネコン辺りは建物建てれば金になるか…国の見返りはエネルギーかね?

601あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/2016-12-21 10:06:04

>>592

NHKが日露交渉の舞台裏を放送してたけど

ロシア側は経済協力の見返りとして北方領土返還はおろか平和条約締結さえ用意しておらず

「北方領土で経済協力したければウラジオの資源開拓に投資しろ」

という、別次元のハードルを突きつけてきた。

それを「大きな一歩」と自画自賛してるのが安倍と愉快な仲間たち

604あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/2016-12-21 10:11:46

日露平和条約締結を渋ってるのは第三者のオバマでなく、他でもないプーチン本人だったという

これには安倍岸田杉山も絶望しただろ

中ロ同盟と米露同盟によって、日本と盃交わす意味が皆無になったという

609あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/2016-12-21 12:14:17

>>604

「中露同盟」なんかあるか

まずお互いに相手を信用していない、ただ世界からの孤立を避けるために協調しているフリをしているだけだよ

ましてや「米露同盟」など影も形もないわ

むしろ米露は対立点が多く、日露以上に歩み寄りが難しいというのが実情である

606あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/2016-12-21 11:48:31

先月スーチーに8千億

今月プーチンに3千億

なにが「ウィンウィン」だ

ATMの稼働音なのか?

607あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/2016-12-21 12:05:26

>>606

ミャンマーに「ODA」なども含めて8000億円規模の経済援助するのと、ロシアとの共同事業(北方領土、サハリン、東シベリア)に日本の「民間企業」が3000億円ほどの投資をするのとでは全く意味が違うことくらい気づけよ

613あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/2016-12-21 12:26:41

>>609

中ロ関係はテーブルの下でナイフをちらつかせながらも

400億$エネルギー協定を提携したばかりの伝統的友好関係よ。

いざこざはあれども西側が付け入るスキは所詮ない。

米露同盟は語弊があったね、米露接近ね。

エリツィン時代は西側に折れるだったけど

今回はプーチンがトランプ世界大統領を一本釣りしたから大したもんよ。

628あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/2016-12-22 18:41:14

>>613

フルシチョフ以来、30年間も断行していた中国とロシアのどこが伝統的友好関係だ?

潜在的敵国関係だろう、今でも北京とモスクワにはお互いに核兵器の照準を合わしているよ

644あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/2016-12-23 18:57:14

【衝撃】安倍ちゃんが天皇陛下のモノマネをして馬鹿にしていた事が保守系の月刊誌で暴露される ©2ch.net [624317166]

>「ある有力政治家の話ですが、彼が官邸の総理執務室で安倍さんと生前退位の話をしたら、安倍さんはカーペットに膝をつきながら、

>『こんな格好までしてね』と言ったらしいのです。

>ちょっと何て言うか、天皇陛下が被災者の方々に寄り添うお姿を、そういうふうにちゃかしてみせるというのは……。信じがたいですね」

まさに簒奪を狙う朝敵安倍w

645あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/2016-12-23 19:47:14

>>644

月刊日本w

反米系の月刊誌で、なぜか毎日記者がネタ元w

誰が信じるの?w

646あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/2016-12-23 22:05:08

>>645

よぉwネトサポw

残念だが月刊日本はブサヨ系じゃないんだけどなwwww

反小泉路線反ネオリベな保守系の雑誌なわけだがwww

だから反安倍で反櫻井婆なわけだ

安倍や櫻井のような似非保守は大嫌いっていう思想だよ

保守が全部安倍に賛同してるわけじゃないんだぜw

反安倍だったらブサヨかw いかにもネトサポ理論丸出しだなw

ネオリベマンセーなお前は非日本人ですかw

そうだろうなww 移民大好きwネオリベマンセーだもんな

馬脚が現れてるよwブザマwwww

676あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/2017-01-03 13:17:50

北方領土は、日本だから、外国へのODAとは全然違う

北方領土への道路やゴミ処理を海外と言ってる奴は、北方領土=外国と言ってるのと同じ

679あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/2017-01-03 13:25:19

>>676

「ロシアに不法占拠されてる土地を支援することは、ロシアの主権を強めてしまうことになる」

これが外務省60年不磨の鉄則だったが、安倍が覆した。

東アジアで孤立した安倍がロシアに折れたわけだ。

678あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/2017-01-03 13:24:49

韓国人が、対馬にムクゲを植えて韓国領にしようとしたら、反対するくせに

日本が、北方領土を日本領にするために道路やゴミ処理を作ろうとしたら反対なんだ

矛盾していないか?

680あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/2017-01-03 13:27:42

>>678

対馬は日本領土だチョン公

682あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/2017-01-03 13:32:37

>>679

外務省は、60年間ペーパーを読むだけで何にも仕事してないだろ

実際は、日本人が、北方領土に行って、桜を植樹するだけでも意味があるんだよ

687あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/2017-01-03 14:06:23

>>682

>外務省は、60年間ペーパーを読むだけで何にも仕事してないだろ

日ソ共同宣言から東京宣言まで着実に進展してましたが、安倍先生が一晩で台無しにしました

>実際は、日本人が、北方領土に行って、桜を植樹するだけでも意味があるんだよ

主権の話をしろ

690あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/2017-01-03 14:16:08

>>682

新党大地ラスプーチンの売国ブラザーズだけ ×

日本国民の44.6% ○

日本とロシアとの交渉についてお伺いします。安倍総理大臣とプーチン大統領は、首脳会談で、特別な制度の下に北方領土4島で「共同経済活動」を、行う方向で合意しました。

あなたはこの合意を評価しますか、評価しませんか?

(1)評価する 44.6%

(2)評価しない 37.1%

(3)わからない、答えない 18.3%

691あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/2017-01-03 14:17:57

>>687

主権の話をしろ

主権は、当然 日本にある

694あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/2017-01-03 14:24:18

>>690

「北方領土問題は解決すると思いますか?」のアンケ結果、産経ソースでいいから貼ってみ

>主権は、当然 日本にある

共同統治すら認められなかったつの

696あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/2017-01-03 14:28:34

>>694

共同統治すら認められなかったつの

だから、日本のものと言える実績を作れという話

ミャンマーとか他国のODAを全部なくしても、日本は北方領土を開発すべき

外務省のせいで、60年間、全く日本が関与できない土地にしてしまった

719あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/2017-01-03 18:28:03

政府が投資する企業に損失補填することになってるから、結局ロシアへの経済援助になる。

720あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/2017-01-03 21:02:36

>>719

官邸から発表されたソースは?

721あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/2017-01-04 12:19:29

>>720

融資源は国際協力銀行。

信用保証は日本貿易保険。

覚えとけボンクラ

722あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/2017-01-04 12:44:58

>>721

お前が言っていることは海外進出そのものを否定する暴論なんだよ

確かに海外進出にはリスクも伴うが利益がなければその時点で撤退すればよい

そして中国及び韓国は撤退を検討する局面にもう入っている

723あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/2017-01-04 12:55:37

>>722

>利益がなければその時点で撤退すればよい

利益がハナから見込めないから特殊銀行と独法が代行する。

三千億のうち一千億はサハリン州の社会保障と都市開発に充てられる。

北方領土経済活動においては道路やゴミ処理場を建設させられる運び。

728あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/2017-01-04 19:41:04

>>723

もう完全に壊れたレコードになっちゃったけど

予言が当たったことのない老害アカの願望(というか妄想)なんて説得力ないよ

目利きの能力どころか投資経験すらないんだろ?

投資・融資・寄付の違いすら理解できない知恵遅れなのもバレちゃったしね

737あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/2017-01-04 21:18:48

公約詐欺!下痢外交!

公約

「竹島の日を制定する!」

「北方領土は日本固有の領土!」

実際

竹島における韓国の軍事演習を黙認

北方領土の主権を棚上げして経済協力

763あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/2017-01-09 15:55:20

この女、頭が悪いな。格好つけているだけ。

764あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/2017-01-09 16:04:59

>>763

ロシア包囲網を無視 安倍首相“思いつき外交”にオバマ激怒

 高級旅館に宿泊して豪華料理と日本酒に舌鼓を打って3000億円の経済協力をゲット――。笑いが止まらないだろう。安倍...

「安倍首相はプーチンに騙される」懸念広まる…危険なロシア肩入れ投資ゴリ押しに総スカン

プーチン・ロシア大統領と握手を交わす安倍総理(「首相官邸 HP」より)  外交の失敗続きで、経済界の“安倍晋三首相離れ”が加速する。  ロシア側の経済協力の要請…